ITの技術などをよりわかりやすく!本日よりWEBサイトオープンしました

サイトのオープンするにあたり下記4点を意識し記事を書いていきたいと思います。

難しい技術をよりわかりやすく

ITの技術書を読むと難しい言葉や専門用語が満載で読む気が失せることがよくあります。しかしわかりやすい本が見つかるとスイスイ読むことができ、読むことが最高に楽しくなります。

このような経験を何度も繰り返してくると難しい本でも自分で簡単にわかりやすく読み変えることができようになります。この体験を生かしできるだけわかりやすくを目標に記事を書いていきたいと思います。難しく詰まらないものでも、角度を変えるとわかりやすく楽しくなることを体験してください。

知識の共有

仕事をしているとわからないことがあれば必ずグーグルなどを使い検索します。検索すると個人のブログなどの記事がヒットし悩んでいた問題が一気に解決します。現在ではこの検索に頼り切っています。

しかしいつからか検索される側になって今までの学んだことを公開し世間に還元したいと思うようになりました。本で学んだこと、仕事で学んだこと、ネットで学んだことをできるだけ公開し情報をまとめ記事にしたいと思います。

サイトの紹介

私は個人のブログが大好きでよく読んでいます。技術系のブログが特に好きでこんな技術があるのかなどトレンドを把握できたりし仕事にも役立ちます。また想像も付かない考え方や物の見方をしている人がいるとテンションが上がります。このように自分が見て面白かったり参考になった記事やブログを紹介していきたいと思います。

本の紹介

私は本も好きで毎月数冊買い時間があればよく読んでいます。いい本の出会いによって今までわからなかったことが一気にわかるようになり見通しがよくなることがあります。このような本をできるだけ紹介しおススメしていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする